アクセサリー作り

ついにミンネで販売開始しました

 

 

ま夜中にこんばんみ。

本日勇気をだしてミンネ販売してみました✨✨

イヤーなかなかのバンジーでしたよ。でもこれまた一歩踏み出すこどできた自分を褒めてあげたいと思います💓

偉いぞ自分!

 

ミンネ わたしの作品
https://minne.com/@nico59781128

 

さてさてそんなミンネ販売。

初めてみたはいいけどまず

自分の写真撮影の下手さにびびるよね。

インスタはなんか、すごく綺麗に画像載せれるのだが

ミンネで同じ画像を載せようとしてもなんかブレてる様な感じになる💦なんでなん?

画像であくせくし、配送方法でもつまずいておりました。クイックポストってなんなん?っていうね。

そんなん初めて聞いたわ!と調べてみると

 

自宅でラベル張って配送でき、追跡システムもついてるっていう方法やったよ。

これさ、便利やけどうちにはプリンターないねん。

わざわざコンビニのプリントまで行くのはめんどいなぁー( ̄▽ ̄;)といろいろ考えておる次第です。

そしてさ、いざ登録してみるのも

いや、おきゃくさま~!どこにおるんー?

つてかんじです。全然誰も買ってくれへんやん。(笑)

 

「どーすればお客様が自分の作品を購入したくなるか」について一日考えておりました。

ミンネには恐ろしい数のかわいいハンドメイド作品があり本日出で、ハンドメイド初めて3ヶ月の素人作品なんて誰も買いっこないのかな?

まず、考えられるのが

①作品の少なさ。

②撮影の下手さ

この2つ。作品が少なすぎて「これ❤」とお客様がときめく作品がまだ作れていないのでないか。

そして

やはり「撮影」やね。店の名前「cinderella women」と撮影背景や撮影アイテム小物とか今のままじゃ全く

キュンキュンこないもんね。

今ただの皿の上とマネキン藤子に頼りっぱなしやもんな。

そして、レフ板とかの事も考えてなかったから

影とか暗さとかあって

写真がぜんっぜんカワイクない( ̄▽ ̄;)

ここを改善してまた考えようおもいまぷ。

 

 

あとさ、インスタで「cinderellawomen」のアカウント作ったわけよ。

ほいならさ

めちゃくちゃフォローされるのよ。

あらー❤わたし人気~❤なんて思ってたら

なんかほとんど外人やね。しかもアラビア語みたいな何語かわからん感じのプロフィール。

なんでやねん、日本人どこいったん。って感じ。

いやね、優しい日本人の方もフォローしてくれてますが

圧倒的に外人!多すぎ。

不安しかないわ( ̄▽ ̄;)

 

さぁー、始まりました私のハンドメイド人生ゲーム。

ミンネオープンしたのはいいけれど。

売れへんやん!

 

ここをどーコンプリートしていくか楽しみです。

 

がんばります❤

 

 

 

 

https://minne.com/@nico59781128

コメントを残す