宇宙

思考がしゃべりだす

自分の心に正直になりはじめたら

何やら、私の思考はものすごくおしゃべりなことに気づいた。

 

 

最近超気になっているハンドメイド。

無器用だしめんどくさい事嫌いだし

ハンドメイドなんて、まったく興味なかったのですが

壁とも会の集まりでインスタフレームを作ってからなんだか自分で何かを作りたくて仕方なくなった。

何でこんなにハンドメイドしたいのかも分からないけどとりあえず心の声をきいて

すぐに動いてつくってみた(笑)

 

息子が大好きな生たまごおもちゃ。

毎度100円ショップで購入してはぶっ壊してるので「だったら自分でつくってみよう」とおもい

とっさに作ってみた。

 

粘土とレジンで生たまご。

始めてつくったハンドメイドはなんだかものすごくブサイクだけど可愛い(´・∀・)

そして作るのって楽しいと素直に思えた。

 

 

さらに

幼稚園のプールが嫌で自力で熱をだした息子。

仕方なく幼稚園を休み家で遊ばせていると

ピタゴラスイッチがしたいとかなりしつこく言ってくる。仕事がたまりまくってたのでパソコンでカタカタやっていたのですが

あまりのしつこさにピタゴラ装置をつくってみました。

 

こちらも恐ろしくザツでてきとーだけど

出来上がるとうれしいもんよね。

息子はめちゃめちゃ喜んでくれて毎日遊んでくれてます。

ハンドメイドが、楽しくなってきて

今日は、ワクワクして都内にハンドメイド材料を買いにいこうとおもいました。

しかし、ここで思考がおしゃべりを始めたのです。

思考「仕事しなくていいの?」

「都内300円かかるけど本当にいくの?もったいなくない?」

「ハンドメイドなんてしてどーせまた、飽きるんでしょ?」

「そんなことしてないで仕事すればいいんだよ」

 

たった300円で行ける場所でさえも私の思考は

「やめとけ」とブレーキをかけてきます。

ワクワクする気持ちは一瞬でまたいつもの

「我慢、我慢」という自分の気持ちを押さえます。

いままではずーーっと思考に反応しやりたかったことを我慢してきました。でも自分の心の声は

「なんか作りたいねん」「都内いって材料かいたいねん」といっております。

本当はどうしたい?と問いかけるようになってから心の声をきいてあげるようにしてる今

まだまだ思考はおしゃべりするけど

恐怖感ばかりだけど今回はやってみようとおもいます。

 

そうそう。

自分の心に本気で素直になり始めたのは

2ヶ月くらいなんだけど心に正直になったことで現実がかわったことがあります。

happycafeでゆりんちゃんに会いたい。

壁とも会参加したい。の心の声にしたがい

壁とも会に参加したい、壁とも会成功させたい。という気持ちで毎日すごしていて、仕事はそっちのけでした(笑)

給料やべっぞっ。と思ってましたが会社側からいきなり連絡が。

「あなたは頑張ってるので給料を、あげるこたにしました。ついでに記事作成から記事編集部にいってもらいます。」との連絡が!

 

編集部になるとライターさんの記事の誤字などを確認し編集する役目となります。

これになると仕事内容も一気に楽になりついでに給料もあがるというすばらしい事がおきたのです。

これ絶対ワクワクにしたがって

自分の楽しいことをしたからやろっと

素直に思うことができました。

これを、経験したからにはやっぱり世界って自分の心が、つくってるんだなーって思えた。だからこれからも

無理をする、我慢するをできるだけやめて

楽しい、ワクワク、ほっとする、事をもっともっとやってみよーとおもいます。

 

思考ちゃんは経験したことをしっかり教えてくれる安全装置の役目をしています。

思考ちゃんがいなかったら今わたしは生きていないかもしれない。この思考をかえるためには

心の声をきき自分の夢を叶え、思考に安心と確信をさせないといけないんだよね。

だからとりあえずたのしそう。楽しいなつてあもうことをやってみよーと思います❤

 

 

旦那の実家のねこたん。動きがはやすぎて

こんなんしか撮れないわ(笑)

コメントを残す