宇宙

崖から落ちてもクッションはある

おはようございます。

今日は気持ちがいいですね。朝から思いきり息子と深呼吸しましたよ。

さて。今日はバンジーのお話💓

自分の心に正直になっていくと

自分にとって心地よくないことや嫌なこと、胃がいたくなること などなどを敏感に感じてくるようになります。

 

現在ひよっこの私でも最近は

我慢すると吐き気を催してくるようになりました。これ、心が「嫌~!」と叫んでるんですよね。

この心の声に気付かないフリして

無理矢理我慢したりしていると

自分に、とって「嫌」と思う状況が益々よってきます。

それは分かっては、いるのですが1つ

悩んでることがありました。

なかなか勇気を出すこともできず

ご機嫌なんだけど心のはしーっこにいる

悩み君がヒョイっと顔をだしたりしていました。

この悩みを解消させるためには

この悩みのバンジージャンプを飛ぶことしかありません。

例えば、

「体がつかれている。仕事休みたい。」

休みたいけど自分がいないと会社は困る。みんなが迷惑する。だこら、休めない。

が悩みだとすればバンジーは

「仕事休んでみる」「上司に休みたいと伝えてみる」です。

「傷つくこといわれて悲しい」ならバンジーは相手に「傷ついたんだ」と伝える。

「行ってみたい場所がある」でも怖くていけない。バンジーは「行ってみる」です。

勇気がいることをバンジーだとわたしは思っております。

でね、この前happyちゃんと、ゆりんちゃんのインスタライブ

 

必ず「バンジーの下にはクッションがあるから大丈夫」だと言ってたんですがそれきいて本当に

安心しましたよ。

 

自分では

このバンジーをとんでしまうと死んでしまうのではないか? とか

この世の終わり  とか勝手に思い込んで悪い方に考えちゃってたなぁーと。気づきました。

大丈夫。クッションあるから大丈夫なんです。

今までも勇気だしたことたくさんあるけどなんとかなってきた!だこら大丈夫!

この考えでさらに私も気持ちが楽になりまして

現在悩んでる事に逃げずに向き合って見ようと思います。ええ。バンジーとびますよ。おもいきりとんでおもいきりクッションで守られようとおもってます。

 

これからどーなっていくか分からないけど

とりあえず勇気をだしてみることにしました。

 


そして。話はかわり。明日は待ちに待った

「壁とも会」ですよ。

ずっと、ほしかった宇宙仲間(笑)たちとたんまり

心の話ができたらと思います💓

そしてみんなの夢をみんなでイメージし夢観測していきましょう!

しかし今すこし心配なのがあのバカでかいインスタフレームをどうやって持っていこうかってこと(笑)

東京の満員電車でつぶれ、

せっかく作ったインスタフレーム、バッキバキになってたらごめんなさい(笑)

 

さぁさぁ。まだ11時だよ。今日はやってみたかったこと、きになること、などなどどんどんトライしていこうね💓

ミスってもいい💓人生トライ&エラーやで💓

(ゆりんちゃん、happyちゃん名言)

コメントを残す