さよならスペースワールド

こんにちは。昨日は沸騰ワードという番組で「宗像大島」が出ててめちゃうれしかったです。大島行ったことないけどw

「宗像」ってワードがでるだけでテンションあがるよね。今だに地元宗像に帰る夢諦めていませんよ。テレビのデータもらって頭の中で再生しまくります。データを編集し自分が宗像に住んでいるイメージをすることでそれは現実化すると思っていますのでね。再生しまくりまひょ。

さて、宗像といえば福岡県にありますが福岡といえば福岡人なら誰もが知っているスペースワールドが今年いっぱいで終了となります。

経営難と問題になった魚漬けスケートリンクが原因とされていましたが実はそれが原因ではないようなのです。

たしかに実際、集客が低迷し05年には経営破綻しましたが、加森さん?が引き継いだことによりお笑い芸人などをよんだり、おもしろいアイデアなども入れ経営は安定し2013年には黒字も黒字!最高益を達成していました。

んならなぜに?と思うよね。こっからは予想ね。

原因は老朽化にあるんでねーの?と考えられます。アトラクションや建物などリフォームするとしたらおっそろいい額になってしまい赤字も赤字。大赤字になるんでねーの?ってな。

経営陣側も老朽化とイメージの事も考えて撤退しっちゃたのかな。と

予想ね。

もうさ、寂しすぎます。だって遠足は毎度スペースワールドやったしこの場所で友達と仲良くなれたし、北九州の成人式はみんなスペースワールドでやってたみたいだし。

魚漬けは確かにショックでかかったけど。

なくなるのは寂しいな。寂しいなとユーチューブみてたらこんなんでてきた。

寂しすぎるわい。泣いてしもたよ。

もう14年はいっていないスペースワールド。最後にいきたいな…

と思ったのので行く事にしましたw

12月福岡帰るのでその時最後のスペースワールド楽しんできます。

陸いるので大好きなタイタンとか乗れないけどええねん。

 

最後にしっかりお別れしてきます。

さびしい(´;ω;`)

 

コメントを残す