お金がピンチの時は100均コスメ

最近コスメ記事を仕事で調べていたのですが

驚いたことがありました。

おカネがピンチの時化粧品がなくなると

「あー( ̄▽ ̄;)どーしよー化粧品買う金なーい💦」となるときがあります。

給料日後などは大好きなヤクルトコスメかったり

しますがそれでも、やっぱり、プチプラLOVE。

安いレブロンや、メイベリン、リンメルなどが多く

シャネルとかDiorなんて高級コスメなんてかえましぇん。

ピンチのときは

「なんなら100円ショップのコスメとかでええしー。」

なんて思ってますがやっぱ

100円ショップのコスメは肌が荒れたりよくない成分が、入ってそうで使うのにも、勇気が( ̄▽ ̄;)

しかーし!

100円コスメを調べてみると

アンビリーバボーな事がわかりましたよ。

100円ショップの化粧品って、悪い成分なんて入っとりません。

日本では化粧品を販売するときは

薬事法で決められたしっかりとした安全性が証明されたものしか販売できない決まりがあります。

100円コスメも薬局コスメも同じでしっかりと認められてる薬事法の基準をクリアしてものしか売っていないということになるので安全だといえます。

 

んならなんで値段が違うの~?ってなるよね。これには訳があって、

 

安全基準は満たしてるけど入ってる成分が違うよーって話。

高級化粧品とかには機能性成分が入っていてその成分がとっても高いので化粧品も高額になるようです。

機能性成分って

ニキビとかシワシミに効くとか

わたしの大好きなヤクルトコスメには乳酸菌が、入ってたりね。

こーゆー機能性成分が入ってると値段も高めになります。

100均コスメは多くの人をターゲットにしているので

機能性成分ではなく安全でみんなが使えるコスメをコスメを販売してるんだって。機能性は時にお肌に合わない場合とかもあるしね。

 

まぁ、でも100均でも高級コスメでも自分に、合わないときは、合わないからいろいろ試してみるのが一番いいけどね。

わたしの、場合は

先日あったハロウィンのメイクで100均コスメつかったりお給料前化粧品なくなってピーンチって時に使うことにしてるよ。

けっこう人気でオススメな化粧品があるから使ってみー。
ざわちんオススメ

 

ざわちんも、ばりばり使ってた(笑)

 

そんな私は今日も100均コスメ。

ベージュオレンジリップと

オレンジチークで

今日も可愛すぎやろ

 

コメントを残す