バカ殿になろう

こんにちわ。めちゃ、天気いいですな。

 

旦那と陸とで買い物に来たのですが快適な気温で気持ちがいいです。こんな日が続くといいなぁ💕

さて、明日はちょっと遅いハロウィンパーティをウチで開催します。

Wiiと桃鉄も用意し気合い十分ですがまだハロウィン衣装を用意してなかったので先日陸とドンキホーテにいってきました。

コスプレ何にするとおもいます?

はじめは可愛く女子高生になろうと思いましたが33歳の私にはハードルが高く諦めました。

次にキャッツアイになろうとしましたがあの全身タイツは私の体系には似合わなすぎてこちらも、諦めました。

ゾンビに、なろうとも思いましたが子供達が泣くからやめてくれと旦那に言われこちらも、諦めました。

 

そして結果。

バカ殿になろうと決めました。

 

しかし残念なことにバカ殿用のカツラが売ってなかった為、まぁいっか。と侍カツラを購入し

真っ白などーらん、と赤いクレヨンを購入。

これで、バカ殿になろうとおもいます。

衣装代はないので(笑)顔だけバカ殿を目指します。

作戦は

普通通り「いらっしゃーい」と玄関のドアを開けると顔だけバカ殿が足っている、という設定。

さぁ、驚いてくれたまえ。

 

昨日夜な夜なリハーサルを、やってみました。

カツラがちがうだけでこんなにも違うなんて(笑)

どうぞ。

 

 

違いすぎる。

 

 

町へおりてきたバカ殿ということにしておきましょう。

そーすると浴衣もほしくなってきた。くっそー。実家にしかないな。

 

昨日のリハーサルで赤クレヨンがビミョーだったので。いまから100円ショップにかいにいってきます。

またいろいろ買ってしまいそうやな。

しかしワクワクしたらぜったいに行動に起こすと決めたのでこのワクワクにしたがってみようとおもいます。

バカ殿で子供が泣き叫んだらどうしよう。

友達から電話があり

「わたし、ブルゾンちえみに、なろうとおもう」と連絡が(笑)

 

サイコーやないか!

ちょうど今仕事でブルゾンちえみについての、記事を書いていたので驚き(笑)

眉毛は横にした二等辺三角形で書くことをしっかり教えましたよ(笑)

 

ドンキホーテには様々な面白いものがありワクワクがとまりませんでした。

それは陸も同じだったようでドンキホーテの奥の奥まで進んでいき、いきなり消えました。

 

え?( ̄▽ ̄;)

陸を急いで探すと一番奥の秘密のコーナーの中に入って大人のオモチャで遊んでいました。

 

 

やっやめろおい!

その電源をいれるなー!と言いましたが遅し。

ぶいーーーーんと大人のオモチャが動き出しました。

近くにおるやん、人!

気まづい思いをしながら電源をオフにしすぐさま

カーテンの、外へ。

「これからは大人になってから入るんやで」と陸にしっかり言い聞かしました。それにしても

びっくりしたわ。人おるんやもん。

子供にとってはあのピンクカーテンの向こうは気になるよね。

家の近くに大人のオモチャ売っとるなんて、ビックリするわ!

 

そんなこんなであとで

100円ショップでいろんなアイテム揃えてこようとおもいます。

たのしいねーo(^o^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す